30代敏感肌の救世主アヤナス!

35歳の主婦です。

 

私は20代の頃からかなりの敏感肌だったのですが、30歳で出産してからというもの、それがさらに過敏になってしまいました。敏感肌のレベルが数年のうちに上がって、ついに2年前、それまで使っていた無添加・低刺激のオーガニックコスメですらピリピリとしみるようになってしまったのです。

 

アヤナス

 

また、生理の前後などナーバスになる時期は、赤っぽい湿疹が顔の至る所に現れるようになってしまいました。

 

このようなひどい肌荒れ、そして頻繁に繰り返して現れるあごや鼻・額周辺の大人ニキビを見て、「もう自分がつけられる化粧品はないのかも…」と思うようになってしまったのです。

 

好きだったメイクもできなくなり、おしゃれにも全く関心を失ってしまっていました。雑誌や広告で「30代の美白」「アンチエイジング」などの文字を見るたびに、「敏感肌を押さえつけるのに精いっぱいの自分には、縁のない世界」とふてくされていたのです。

 

ですがある時、敏感肌化粧品に関するネットフォーラムを見ていたら、「アヤナス」シリーズはかなり底力がある、という口コミを読みました。半信半疑でアヤナスの公式サイトを見ると、大人の敏感肌に対してかなり真摯に扱っている姿勢が気に入ったので、ともかく10日間のトライアルセットを取り寄せてみたのです。

 

アヤナス

 

正直、「しみなければラッキーだな」というくらいの期待しかしていませんでした。ところが、その使い心地のよさ、ニュートラルな質感に驚かされました。「あれ、予想以上にいい感じかも」と使い続けて1週間。鏡の中の自分から、それまでまとわりついていた暗いくすみ感がなくなっているのに気が付いたのです。

 

見間違いかも、と思って太陽光のもとでコンパクトを出してみても、びっくりするくらい明るい顔色で、毛穴すら目立たなくなっています。

 

それまで、私の目元には加齢からくるくすみがあり、それが従来の敏感肌用基礎化粧品ではどうにもよくならなかったのですが、それが薄らいでいるのです。そのために今まで悩まされてきた、「老けた印象」があっさりと消えていたのです。

 

これはすごい、アヤナスは宣伝文句ばかりじゃなかった!実力派の敏感肌+アンチエイジング化粧品なんだ!と感激しました。

 

その日のうちにアヤナスの本商品を購入して数か月使い続けていますが、周囲の人たちに「なんか変わったね」「元気な感じがするね」という風にほめられることが多くなりました。

 

もう、救世主なみのアヤナスは手放せません!